« 石垣島旅行 | トップページ | お気に入りの穴 »

2011年2月 2日 (水)

映画2本立て

先週は立て続けに2本映画をみました。タイトルは”2本立て”ですが、別々の日ですcoldsweats01

  • 1本目 「ヤコブへの手紙
    Dsc02219

    フィンランド好きのワタシ。
    アキ・カウリスマキの映画もいくつか観たことがあるのですが、フィンランド映画、ご想像にたがわず暗めです。。。
    人の持つ卑しさや虚栄なども描かれていますが、
    ホッコリと心の中にジーンとくる映画でした。
    登場する教会がとても素敵です。
    (そして、ちょっとふざけて言うならば、主役の女性が曙に似ています。)
  • 2本目 「ソーシャルネットワーク
    Facebookを創設したマーク・ザッカーバーグの物語ということと、監督がデビットフィンチャーということで、是非是非観たい!と。
    こちらは、TOHOのママズクラブシアターという
    赤ちゃん連れ限定の回で観てきました。
    ベビーカーは劇場入口で預かってもらい、だっこして入ります。
    大きな劇場で2割~3割の客の入り。
    みんな赤ちゃん連れというのが本当に面白い風景。

    暗さや音響も調整されているとのことでしたが、明るすぎずってこともなく。
    音のないシーンになると泣き声も聞こえてきましたが、普通に見る分には問題なかったです。
    娘はうまいこと眠ってくれたので、ほぼちゃんと観ることができ、ラッキーでした。

    トイレに行くことなどを考えると、友人と一緒の方が楽かもしれません。
    そして、2時間膝の上でだっこするのは結構疲れるんだなぁとも感じたのでした。

|

« 石垣島旅行 | トップページ | お気に入りの穴 »

映画」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/50741390

この記事へのトラックバック一覧です: 映画2本立て:

« 石垣島旅行 | トップページ | お気に入りの穴 »