« ひな祭り | トップページ | おでかけスタイデビュー »

2011年3月13日 (日)

地震の前に

ラナンキュラスの花を買っていて、14時ぐらいはプランターに植えていました。
買ったときは固い蕾ばかりでしたが、どんどん開いています。
Dsc02532
12日の午後
Dsc02556
13日の午後。

日は昇り、また落ちて、2日過ぎました。
明けぬ夜はないし、どんなに苦しくても楽しくても1日の時間は同じ。
メディアの映像が辛いので、節電がてら今日はテレビは消しています。

報道とは事実を伝えるものであるのでしょうが、
日常がなくなったわけではないのですから、
歌とか、アニメとか、お笑いは不謹慎なのでしょうか。
希望を与えるとかそこまででなくても、安心や安静が欲しいです。

今週下書きしていたものがいくつかあったのですが
なんだか何をアップしてよいのかわからず、今日はこの画像にします。

***
ワタシは地震の時、娘と家の中にいて、無事でした。
夫もその日のうちに帰ってくることができました。
両家族もみな無事で、すぐに連絡が取れました。
houseも無事です。
***

|

« ひな祭り | トップページ | おでかけスタイデビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・風景」カテゴリの記事

コメント

唯一東京TVがアニメ放映を夕方より開始しているね。夜中はそれなりに録画されていたものが放映しているけど、やはずっと震災ばかりです。なぜこんなことが起きたのかを今は必要ないですよね。

投稿: 花梨音 | 2011年3月16日 (水) 19時10分

花梨音さん
コメントありがとうございます。
15日はテレビ東京とNHK教育の子ども向け番組ぐらいでしたが、16日夜になりやっと戻りつつありますね。
でも、録画されていた特番のテンションの高さも今はあまりいい気分でもないもので・・・。(欲張りですね。すみません)
「普通」の生活ってなんだろう、と考えてしまいます。

投稿: ごま | 2011年3月17日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/51108488

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の前に:

« ひな祭り | トップページ | おでかけスタイデビュー »