« 旅先で世界遺産巡り | トップページ | 模型が好き »

2011年4月 6日 (水)

マリメッコ布でソーイング その4 ~あずま袋~

保育園で指定されたミシンがけは
敷布シーツと毛布カバーに、識別できるような布を帯でつけることと
もうひとつ「あずま袋」というのを作ってほしいと。
(手提げバッグも見本写真があったのですが、市販でもよいというので。
いずれ、チャレンジしたいな。っていつだろ。。。)

またもやマリメッコ布にしました。
明るい色がよいかな、とmini unikkoのピンクで。
その2で作った布と同じです。

あずま袋、初めて聞く言葉です。
手芸屋さんに行ったら、ちょうどサンプルであずま袋作成キットなるものが売っており
別の布を買って、作り方を教えてもらいました。

いま、ネットで探すと、このオールアバウトのサイトがわかりやすいです。

Dsc02720

手芸屋さんの作り方はリバーシブルだったので、同じようにリバーシブルに。
裏はKARKULAISETにしました。

Dsc02721

マリメッコ布は裏表がわかりやすいこともあり、あまり考えずリバーシブルにしてしまいましたが、
生地自体がしっかりしているので少し厚くて、結びづらいかも。。。

Dsc02722
ムスメはまだまだ結べませんが、結ぶ練習の段階になったら考えなくては。

|

« 旅先で世界遺産巡り | トップページ | 模型が好き »

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/51303789

この記事へのトラックバック一覧です: マリメッコ布でソーイング その4 ~あずま袋~:

« 旅先で世界遺産巡り | トップページ | 模型が好き »