« マリメッコ布でソーイング その4 ~あずま袋~ | トップページ | 入園そして1歳の記念撮影 »

2011年4月 8日 (金)

模型が好き

期間ギリギリで、リビングセンターOZONEでやっている 建築家 100の模型展 を見てきました。
写真撮影はNGなのでパンフレット。
Dsc02798
好きなんです。一つ一つは単純で、細かいもので、出来上がりはもちろん作っていく過程が見える作業って。
プログラミングなどのIT系にも似ている所のような気がします。

家づくり中も、模型のパーツとか作ってました。楽しかったなぁ~。

100体模型が並ぶとホント、色々な模型があってなかなかの迫力でした。
素材イロイロ、パーツもいろいろ、
人を作る人もいれば、吹き出しメッセージ付きの人もいて。
ワタシたちは”模型が綺麗だった”というのも建築家を選んだ理由の一つだったので、
模型の相性もあるかな、と思います。
細かいのが好きか、おおわくをとらえるのが好きか、とか。

OZONEでは、子ども部屋の提案イベントもやっていたのでそちらにも行ってみました。
やさしい心が育まれる住まい展 with絵本カーニバル
絵本がたくさんあって、気になっていたおもちゃKAPLAなんかもあって、なにより無料
娘よりもう少し大きい子が楽しそうに過ごしていました。
Dsc02799
こちらは4月26日までやっています。

|

« マリメッコ布でソーイング その4 ~あずま袋~ | トップページ | 入園そして1歳の記念撮影 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/51336846

この記事へのトラックバック一覧です: 模型が好き:

« マリメッコ布でソーイング その4 ~あずま袋~ | トップページ | 入園そして1歳の記念撮影 »