« 春ではなくアフリカ | トップページ | マリメッコ布でソーイング その4 ~あずま袋~ »

2011年4月 5日 (火)

旅先で世界遺産巡り

3月の週末、鬼怒川温泉に行ってきました。
地震後で色々思うところありましたが、出かけて良かったです。
ホテル側も、食材をそろえたり大変だっただろうに、
おもてなしがとてもうれしく、”旅行”の豊かさを感じました。
(ワタシは旅行系の会社に勤めていたので、自粛の中に『観光が入ってしまうのは辛いです。
そこで、それで、食べている人も沢山いるので)

鬼怒川温泉と言えば、東武ワールドスクエア
いつか行ってみたいと思いつつ、なかなかタイミングを逃していたのです。
今回はリクエストしたわけでなかったのですが、行くことに。
娘は爆睡していましたが(笑)、夫婦ともテンションが上がり、
誰よりも楽しんでいたような気がします。

25分の1で作られた模型。

建物のセレクトがまたツボなんです。


巡った順に。
まずは現代日本ゾーンです。
一番最初にあるのは東京スカイツリー。
無事に634m(25mぐらい)完成しています。
Dsc02605_2

実際の工事の進捗と合わせて作っていたのかなぁ。
Dsc02602_2

手前の車の大きさはこのぐらいです。
Dsc02603

今度は、奥に並んでいる人をアップに。Dsc02604

す、すみません。こんなペースだといつまでたっても終わりませんよね(笑)

このゾーンには、国会議事堂や東京駅、東京タワーなどがありました。

行ったところとの比較写真です。

代々木体育館。丹下健三設計。
照明も同じように作られていました~。

Dsc02613_2

2008年6月撮影(その時の記事:CHANEL MOBILE ART)
Dsc02339

旧帝国ホテル。設計はフランク・ロイド・ライト

Dsc02609

2007年5月撮影(その時の記事:犬山明治村と瞑想の森へ)
Dsc00341

ホント、よくできてますねぇ。

ゆっくりと、小分けに続けます。。。

|

« 春ではなくアフリカ | トップページ | マリメッコ布でソーイング その4 ~あずま袋~ »

建築」カテゴリの記事

旅行・建築」カテゴリの記事

コメント

ワールドスクエアってあなどれないですよね。
スカイツリーができてから行ってないのでまた行きたいです。
ミニチュアなのに25mって想像できません(+_+)

旅行業界の自粛も大打撃みたいですね。
私も、キャンセルした一人なので申し訳ないのですが。
でも規模縮小して微力ながらGWに貢献してこようと思っています。
がんばって経済回さないと、ですねっ。

投稿: estuma | 2011年4月18日 (月) 20時58分

estumaさん

ワールドスクエアは建築好きの人にはたまらないと思います。
ちょっと寒くてゆっくり観られなかったので、もう一度行きたいです。

そうなんです。観光はとてもキビシいです。
栃木方面も大変だろうなと思います。
日本全体では海外からの旅行客も減ってしまっていますし。
一度はキャンセルして、やっぱり行こうとなった旅行だったのですが
行きたいと思うタイミングで行くのが一番ですね。
GW楽しんで旅行してくださいね〜。

投稿: ごま | 2011年4月19日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/51304000

この記事へのトラックバック一覧です: 旅先で世界遺産巡り:

« 春ではなくアフリカ | トップページ | マリメッコ布でソーイング その4 ~あずま袋~ »