« papabubbleの春 | トップページ | 帰省と美術館 ~録museumへ~ »

2011年5月 3日 (火)

ルミネ10%オフはGW翌週

恒例のルミネ 10%オフの手紙が届きました~。
ルミネオフは3月5月9月11月の2週目にあることが多いです。

ということで5月は2011年5月12日(木)~15日(日)まで。
1週間前から取り置きできるお店も多いので
GW期間中にチェックするのもよいですね。

Dsc02980

3月の10%オフは、2日目が東日本大震災の日でした。
私は初日10日に買物を済ませていてたのですが、11日、震災時は大変だったことでしょう。
翌日以降もオフは行わず、計画停電などもあり延期もできず中止にとなったと
3月下旬ごろに貼り紙がありました。

今回、ルミネカード会員誌 LUMINE CLUBには、
「電力不足への対応、その他不測の事態による営業時間変更の場合、代替日は設けません」と書いてあります。

何が起こるかわからない。
今回の大地震は本当に不測の事態がたくさん起きて、
人々の行動、思想に多くの影響を与えました。

もうひとつ悲しいことは、この会員誌、次の発行は未定だということです。
ルミ姉が登場しなくなってから久しいですが、蜷川実花さんの写真などが楽しいこのチラシ。
電力や資源の不足といった長引く震災の影響に配慮した、と書いてありましたが
このチラシがなくなることで、印刷会社の売上は減ります。
レイアウトや校正をするデザイン会社にも影響があるはずです。

配慮、自粛、誰のためでしょうか。
経費削減のためと書いてあれば、もう少し納得できるのに。
いえ、その必要がなければ、是非通常通り発行してほしいですが、
震災後、様々な所が景気が悪くて、どうしようもなく、仕方がないことも身に染みています。

ワタシ自身は日々の暮らしを着実に過ごすぐらいしかできませんが、もうすぐ2カ月。
震災がなかったら、、、と、ふと思うことがあります。
何かが変わってしまい、もう戻れない。
しっかり現実を見据えていくしかないです。

|

« papabubbleの春 | トップページ | 帰省と美術館 ~録museumへ~ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/51570489

この記事へのトラックバック一覧です: ルミネ10%オフはGW翌週:

« papabubbleの春 | トップページ | 帰省と美術館 ~録museumへ~ »