« ルミネ10%オフはGW翌週 | トップページ | 帰省と美術館 ~DIC川村記念美術館~ »

2011年5月 7日 (土)

帰省と美術館 ~録museumへ~

ゴールデンウィークは、両実家を巡って孫の元気な姿を見せてきました。
もうずっと毎年このパターンになってしまうのでしょうかcoldsweats01。。。

少しは親も楽しもうということで、それぞれの帰省中に美術館に行ってきました。

まずは、栃木県小山市にある、録museum&録cafeへ。設計は中村拓志さん。

Dsc02974
美術館とカフェが併設されており、
美術館といってもこじんまりとしているので、カフェで楽しみながら
絵や建築を眺めるという方がしっくりきます。私たちも建築を観にでかけましたし 笑。

光と風と緑に囲まれて、気持ちの良い時間を過ごしました。
娘はお茶はまだまだできませんが、空間は味わっていたと思います(思いたいwinkDsc02927_2  
Dsc02950

Webサイトの営業時間には日曜は休日とありましたが、月曜が定休日とのことでした。

|

« ルミネ10%オフはGW翌週 | トップページ | 帰省と美術館 ~DIC川村記念美術館~ »

建築」カテゴリの記事

旅行・建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/51599198

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省と美術館 ~録museumへ~:

« ルミネ10%オフはGW翌週 | トップページ | 帰省と美術館 ~DIC川村記念美術館~ »