« 9月になったら | トップページ | 9月のルミネオフはズレました »

2011年9月11日 (日)

家族そろって建築展

散歩も兼ねて娘も一緒に建築展へ出かけました。

初台オペラシティで開催中の家の外の都市の中の家(公式URL)
Dsc03437

オペラシティの建築展はお値段が高めなのがマイナス点ですが、
模型の規模が大きかったり映像があったりと楽しめます。

森山邸の模型は、ちょうど娘サイズの大きさ。
よちよちと歩きながら中と外の曖昧な空間を楽しんでいました。
ワタシは実際の森山邸まで建築散歩をしたことがあり、よりイメージが鮮明に。
Dsc00078
”外を使う”住宅の良さ、楽しさ、工夫点など、共感できるところもあるだろうと思っています。

展示では別の階で開催中の石井亨さんの染織も面白かったです~。

|

« 9月になったら | トップページ | 9月のルミネオフはズレました »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/52700825

この記事へのトラックバック一覧です: 家族そろって建築展:

« 9月になったら | トップページ | 9月のルミネオフはズレました »