« アフォーダンス | トップページ | 花のある食卓 »

2011年10月28日 (金)

気になる事は気にしてる事

数日前から、オフィスのトイレに花が飾られています。
Dsc03620
私は花が好きなのですぐに気付いたのですが、
隣席の同僚に「トイレの花、可愛いですね~」と話しかけてみたら
「え、花飾ってありましたっけ?」と返ってきました。

意識の向け方って、自分がアンテナを張っているところなんだろうなと思います。

良いこともそうなのですが、悪いところも。

「あの人、仕事と関係ないことばかりしているなぁ」

とか

「あの人、言い訳ばかりする」

とか。
人の嫌な所が気になって、ふと振り返ると、それは自分の嫌な所だったりします。

私はよく
「あの人、話がわかりづらいし長い」と言う事を夫に訴えるのですが、
夫からは一言
「あなたも、話が長いよ」と・・・weep

嫌だなあと思うところをすぐに吐き出さずに、
自分に置き換えて、ぐっとこらえるようにしています。
いや、あんまりできてないなぁ。

オチのないあたりがやっぱり話がわかりづらいですね。ちゃんちゃん。

|

« アフォーダンス | トップページ | 花のある食卓 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/53099594

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる事は気にしてる事:

« アフォーダンス | トップページ | 花のある食卓 »