« 花のある食卓 | トップページ | 年末調整と繰り上げ返済 »

2011年11月 8日 (火)

Angee+LにHamaxを取りつけ

去年買った電動自転車、Angee+L。
毎日の登園(+通勤)で活躍しています。

今はだっこ紐のおんぶで乗せているのですが、冬が近づくにつれ、上着が厚手になり
どうもおんぶではゴワゴワと動きづらいので
後ろの取り付けタイプの子供乗せを取りつけることにしました。

Angeeは前乗せイスの取り付けはNGで、さらに、後ろ乗せ用もかなり条件が厳しい。
オンラインショップではポリスポート(Polisport)もOKみたいですが、
私の買った自転車屋さんではハマックス(Hamax)しか取り付けていないとのことで
その日お店にある在庫の中から選ぶことに。

ハマックスと言えばKissしかイメージになかったのですが、
当日行った時には、レッドかグリーンのみ。
以前あったベージュはモデルチェンジでなくなってしまったようです。
スマイリーというタイプにグレー/ライトグレーの無難な色があったのでこちらにしました。Dsc03613

 今ネットで探すとスリーピーと言うタイプに白がありますね。これも良いかも。

娘はスマイリーの肘かけを有効に使って、ちょっぴり偉そうに乗ります(笑)

そうそう、狙ったわけではありませんがハマックスはノルウェー製。
北欧グッズがもう一つ増えましたwink。写真はタグのアップです。
Dsc03614

|

« 花のある食卓 | トップページ | 年末調整と繰り上げ返済 »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちわ(^^)
とっても素敵な自転車ですね!
私もHAMAXスリーピーを持っていて、今アンジーLを検討しているのですが、これは特別な加工なしに付けられたんでしょうか?調べていたところこちらにたどり着きました(*^.^*)
あと、アンジーは故障などいかがですか?
質問ばかりすみません!!!
もしお手隙のとき御返事いただければ嬉しいです。

投稿: ミオ | 2011年12月22日 (木) 09時20分

ミオさん
こんにちは!コメントありがとうございます。

購入した自転車屋さんで付けてもらっているので、詳しい調整はわからないのですが、加工は要らないと思いますよ。サドルを抜いてから付けていて、付けた後はサドルは一番低くはならないと言われました。
私はその状態でも足が着いたので問題ありませんでした。

故障は、2回ほどありました。1回目はバッテリーの不良で買って1週間位で。。。充電ができなくなっていたので、替えてもらいました。
2回目は半年位経ってからライトが着かなくなりました。ライトは消耗品で買い替えとのことでしたが、半年という期間の短さを考慮してもらって交換になりました。

我が家は雨ざらしなので、痛みは早いと思いますが、それでも快適に毎日使用しています〜。


投稿: ごま | 2011年12月23日 (金) 09時13分

ごまさん

御返事ありがとうございました(*^^*)
大手自転車屋さんでアンジーよりパナソニックのシュガードロップを勧められたんですが、やっぱりアンジーがいいなと思ってしまって(^-^;

多分アンジーを購入すると思います!
有難う御座いましたっ!

投稿: ミオ | 2011年12月25日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/53156942

この記事へのトラックバック一覧です: Angee+LにHamaxを取りつけ:

« 花のある食卓 | トップページ | 年末調整と繰り上げ返済 »