« 気になる事は気にしてる事 | トップページ | Angee+LにHamaxを取りつけ »

2011年11月 3日 (木)

花のある食卓

ひとつ前の記事で、花を飾ってある風景がとても素敵で
そういえば、ずいぶんと自宅に生花を飾っていない事を思い出したので
週末、買い物に出かけた帰りに買って飾っておきました。
Dsc_00441
夫は、部屋に入るなり「お、花のある食卓はいいねぇ」とすぐに気付いてくれました。

あぁ、この人は気付く人なんだ。
性格はまるで違うのに、「感覚」は近いような気がしました。

さらに嬉しかったのは、娘も興味深く眺めて、そして、手を伸ばしてきました。
「いい子いい子してね」と言ったら、ポンポンと撫でてくれました。
この後、食事のたびに撫でています。

この頃の私は、しみじみと、家族という新たな関わりあいの良さを感じています。

夫婦二人の生活でもよいかな、と思っていた時期も多くありましたが
子どもができて、夫の新たな面をみる事が出来、
また、私の新たな面にも夫は気付いたそうです。
私自身も自分を見つめ直す事が出来てきている気がします。
過去も未来も含めて。

|

« 気になる事は気にしてる事 | トップページ | Angee+LにHamaxを取りつけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・風景」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/53156595

この記事へのトラックバック一覧です: 花のある食卓:

« 気になる事は気にしてる事 | トップページ | Angee+LにHamaxを取りつけ »