« 追悼 その3 石元泰博さん | トップページ | ひな祭り »

2012年2月21日 (火)

カタログギフトで

もともと物欲の少ない夫婦なので、モノがあまり増えず、ブログに買物ネタも書けないでいます…。
さらに、仕事復帰後は、日々のアンテナの張り具合も弱く、
先日の谷尻誠さんのソロモン流を見逃してしまいました。。。
どなたか、DVDを見せていただけると嬉しいです。

先日、身内より結婚式の内祝いでカタログギフトが届き、
熟考のうえ(?)、以下の二つにしました。

バーニーズ カタログギフトより タオルセット。
引っ越してからは、白いタオルのみ
(東急ハンズのホテル仕様タオル→無印良品やわらかタオル→UCHINOのタオルと薄めに推移。)
でしたが、久しぶりのベージュです。
2枚組だったので、もう1組は買い足そうかとネットショップをみたのですが在庫なし。
どこかに売っていればよいですが。
Dsc04067

もうひとつはイルムスのカタログギフトより、

イッタラとマリメッコ(iittala×marimekko)のコラボのマリボウル。
ずっと欲しかったので、これは即決でした。色に悩んで、フロストに。
何を入れようかと思案していましたが、一つ思いついたので近いうちに。(引っ張るほどのものではなくて、写真を撮っていないだけです(笑))
Dsc04068

我が家も3年が経過しました。
四季を通じて感じた事や経年変化の様子も含めて、また検索キーワードで多い
「タオルウォーマー」や「ミーレの洗濯機」などの使用感についても現状を書いていきたいなと思っています。
引き続きお付き合いいただければ嬉しいです。

|

« 追悼 その3 石元泰博さん | トップページ | ひな祭り »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ウチにもマリボウルあるんですが、全然活用されてません・・・
どんなふうに使われるか楽しみにしてます!!

投稿: minimal | 2012年2月21日 (火) 11時32分

minimal さん
あ、それほど期待できる使い方ではないかも(笑)
花瓶も日々活躍はしないので、なかなか「器」って難しいですよね。

投稿: ごま | 2012年2月21日 (火) 23時09分

こんばんは。ソロモン流、私も見逃してしまいましたが、動画検索したらネットで見えましたよ~

投稿: uddy | 2012年2月25日 (土) 21時39分

uddyさん

情報ありがとうございます~。探してみます―。

投稿: ごま | 2012年2月28日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/54036624

この記事へのトラックバック一覧です: カタログギフトで:

« 追悼 その3 石元泰博さん | トップページ | ひな祭り »