« パパブブレ SWEET VESSELS | トップページ | カタログギフトで »

2012年2月19日 (日)

追悼 その3 石元泰博さん

建築とともに写真(建築写真)も好きなワタシですが、
その中でとても好きな写真家、石元泰博さんが2月6日にお亡くなりになりました。

石元さんの写真展に行ったり、ついこの間もメタボリズム展などで
飾られている写真をみていたところだったので、とても悲しいです。

写真集は有名な「桂離宮」を持っています。(Amazonのリンク
大きい方は発売当初から、在庫がほとんどなかった人気の本です。今もないですね・・・。

値段も値段なので日々なかなか気軽に開けず
たまに、手をきれいに洗ってから(笑)、のんびりと眺めています。

石元さんの写真は、背筋がピンと伸びる気持ちよさがあって
建築物に対しての構図が本当に素敵です。
Dsc04080

ご冥福をお祈りします。

|

« パパブブレ SWEET VESSELS | トップページ | カタログギフトで »

建築」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/54022899

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 その3 石元泰博さん:

« パパブブレ SWEET VESSELS | トップページ | カタログギフトで »