« 花 | トップページ | 今日はミースの誕生日 »

2012年3月22日 (木)

竣工3年目の雑記 ~浴室~

浴室と言うアバウトなタイトルです。

まずは、キーワード検索でよくみかけるタオルウォーマーについて。(過去記事
リラインスのタオルウォーマーと思っている方もいるようですが、PS社のタオルウォーマが正しいです。リラインスは販売代理店ですね。
夫には、必要なかったもののベスト3に入るとイヤミを言われていますcoldsweats01が、それもそのはず。
夫のタオルは入居後今まで一度も掛けられず、、
以前は私だけ、今は私とムスメのタオルを掛けています。
(夫は浴室乾燥用の物干しに掛けています)

冬の時期は暖めたタオルがホンワカと気持ち良いです。
ただ、室温に影響するほどに暖まるか、というとそれほどの効果はないなぁと思います。
あ、あと、タオルウォーマーは一番上のパイプは電熱がないようです。
我が家は部屋の暖め重視で下の方にあるので、一番上のパイプに掛けやすいのですが、
もう少し上につける(そして、もっと長いものを)のが通常のようです。

で、暖房は浴室の暖房でまかなっています。これは、減額せずに付けて本当に良かったです。
ムスメが産まれて、特にそう思いました。

また、我が家は北向のため、冬は日光が望めないので、
夜洗濯し、浴室の乾燥をかけておいて朝取りこんでいます。このパターンで数カ月。
そろそろ、早起きモードに切り替えても良いのですが、うーむ。

画像がないので、ちょっと前のタオルウォーマーと、浴室関係のリモコンの写真です。使いまわしですみません。
Dsc04067

Dsc03343

DRYが乾燥、HEATが暖房、VENTが換気です。
そういや、FANは一度も使ったことないなぁ・・・。

Dsc03318

こちらはお風呂のスイッチ。
冬は凍結防止の動作中に雪だるまが出て踊るのがかわいいです。

Dsc03334

|

« 花 | トップページ | 今日はミースの誕生日 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

家づくり-設備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/54285489

この記事へのトラックバック一覧です: 竣工3年目の雑記 ~浴室~:

« 花 | トップページ | 今日はミースの誕生日 »