« 子連れ de 台湾 その3 | トップページ | 誕生日プレゼント その1 »

2012年4月12日 (木)

週末お出かけ記録 〜国会議事堂と最高裁判所〜

少し前に出掛けた先。
インテリアショップとか、オシャレなカフェとかでなく
やっぱり建築めぐりです。

夫の付き添いで永田町へ行ったので、国会を見てきました。
ぐるりと一周。娘も頑張って歩きました。
Dsc04390
建築家は一人ではないようです。wikipediaのリンク
辰野金吾さんや武田五一さんは、私のブログのどこかに名前があるはず?
あ、東京駅もリニューアルしたから行きたいなぁ。

そして、もうひと頑張り、いや娘が眠ったのいい事に
最高裁判所へ。設計:岡田新一さん

Dsc04397


Dsc04394

コンクリートもきれいだし、横も複雑でかっこよくて、是非見学してみたいと思うのですが、
最高裁判所の裁判を傍聴するのも大変だそうで。

その時に撮った桜のつぼみ。
あぁ、タイムリーじゃないブログって悲しいweep
Dsc04399


|

« 子連れ de 台湾 その3 | トップページ | 誕生日プレゼント その1 »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/54450558

この記事へのトラックバック一覧です: 週末お出かけ記録 〜国会議事堂と最高裁判所〜:

« 子連れ de 台湾 その3 | トップページ | 誕生日プレゼント その1 »