« 子ども番組にも進出? | トップページ | papabubble今月のディスプレイ »

2012年5月23日 (水)

Angee+L&Hamaxでトラブル

私の大事な足である、電動自転車。冬は毎日のように充電をしていました。
バッテリーがあがるのと同じく、寒いと放電が多いのだそうで、、、
この頃やっと数日間はもつようになり、暖かさをこんなところでも実感しています。

さて、つい先日、トラブルが発生しました。

外出先で、鍵をかけようと、よく見ずにレバー(ツマミ)部分を下げて掛けたら、
ついているはずのカギがなくなっていたのです。
ってわかりづらいですよね・・・。

通常は施錠しているときに鍵は外れ、乗っているときは鍵はついたままになるはずですが、
Hamaxの脚の部分が鍵にあたってしまい、乗っている時に鍵を外してしまっていたのです。
Dsc_0412_s

Hamaxが少し斜めになっていたのが原因でした。
自転車を何度か倒してしまった事があり、左側の足が鍵部分にぴったりつくようになっていたのです。

いつ落ちるかわからないとおちおち自転車に乗れません。
自転車屋さんに行き、鍵をかける輪の部分をはずして
取り外しのできる一般的なワイヤー錠を買ったのですが、
充電はこれまでの鍵なので、とても不便・・・。

自転車屋さんが「補償しない」と言ったものの、えいやで斜め状態を戻したら、
無事に鍵が落ちなくなりました。ホッ。

hamaxは取り付けのネジも緩んでくる、とも言われ、適度なチェックが必要ですね。
前の記事 Angee+LにHamaxを取りつけ

 

|

« 子ども番組にも進出? | トップページ | papabubble今月のディスプレイ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/54743236

この記事へのトラックバック一覧です: Angee+L&Hamaxでトラブル:

« 子ども番組にも進出? | トップページ | papabubble今月のディスプレイ »