« ル・アーヴルの靴みがきを観ました | トップページ | 帰省と美術館 今年も »

2012年5月 3日 (木)

渋谷 ヒカリエ から おもはらの森へ

せっかく渋谷に来たので、シュンなスポットも行ってみようと
まずは渋谷 ヒカリエ(Hikarie)。
Dsc04616

ランチでもと思ったら、どこも行列。
8階でやっている、d47プロジェクトのギャラリーを観てきました。
観覧800円で、各地の観光・宿泊・食に関する情報が満載です。
入口でD&DEPARTMENT のナガオカ ケンメイさんのコメントの録音された
ipod nanoが渡されます。(ワタシ、操作に慣れてないので、音の調整とか戸惑いまくりでいした(笑))
自由に観覧できますが、写真撮影できず、資料なしと言うあたりはちょっと残念です。覚えきれない量でした。メモったりしてもよかったのかしら。あまりそんな雰囲気でもなくて・・・。
Dsc04647

47都道府県すべてをじっくり見るには気力も時間も足りず・・・
いったんザーッと全県眺めて、思い入れのあるところだけ戻りつつ一往復しました。

出張オフィス?の谷尻誠さんの事務所SUPPOSEも覗いて、ヒカリエは早々に退散。
Dsc04613

Dsc04623

明治通りからキャットストリートを経由し、おもはらの森へ向かいます。

途中のKIDDY LAND。hhstyleの頃とはやはり雰囲気が変わりますね。

Dsc04626

パパブブレっぽいキャンディショップも眺めてきました。
キャンディーアーティサンズ(candy artisans)
Dsc04628

おもはらの森は中村拓志さん監修とのことです。
Dsc04629

Dsc04643

Dsc04631
端にある小さな草木にも名札がついていて、ちょっと感動しました。
椅子も凝ったものがたくさん。

ただ、トレンドなスポットはどちらも本当に大賑わいで、
人に酔ってしまったのでした・・・。
Dsc04641_s

|

« ル・アーヴルの靴みがきを観ました | トップページ | 帰省と美術館 今年も »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

建築」カテゴリの記事

植物・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/54608915

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷 ヒカリエ から おもはらの森へ:

« ル・アーヴルの靴みがきを観ました | トップページ | 帰省と美術館 今年も »