« 渋谷 ヒカリエ から おもはらの森へ | トップページ | 交番建築 »

2012年5月 9日 (水)

帰省と美術館 今年も

GWは両実家へ出かけました。

特に予定していなかったのですが、今年も帰宅途中に美術館へ。
上野の東京国立博物館でボストン美術館展を観てきました。
公式URL「ボストン美術館 日本美術の至宝」

残念ながら?、ラッキーな事に?、今年は娘は爆睡中。
思ったよりも混んでいなくて、じっくりゆっくり鑑賞できました。
このところ、この平成館の展示を観に行く事が多いです。たしか、専属の展示デザイナーの方がいたような。
で、ググってみたら、木下史青さんという方でした。
今回の展示も、照明の強弱やバックの色合いなどやはり凝っていて。
ただ、"展示"しているということでないからか、引き込まれやすいなぁと思います。
Dsc_0389_2
平成館と本館の間にうっすらとスカイツリーが。
Dsc_0390

上野ということで、世界遺産申請中の、コルビジェ設計、国立西洋美術館もパチリ。
Dsc_0398

上野でもう一つ気になっている建物があったので、これは次の記事で〜。

|

« 渋谷 ヒカリエ から おもはらの森へ | トップページ | 交番建築 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/54658429

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省と美術館 今年も:

« 渋谷 ヒカリエ から おもはらの森へ | トップページ | 交番建築 »