« 帰省と美術館 今年も | トップページ | 子ども番組にも進出? »

2012年5月11日 (金)

交番建築

上野に行くたびに気になっていたモノは・・・

公園内の交番です。

Dsc_0386
Dsc_0387

正式名は上野警察署動物園前交番と言うそうです。(URL)
設計:黒川哲郎

それと、勤務地の近くにある交番。
新宿成子坂交番
Dsc03646

調布駅前の交番(調布駅北口交番。設計:妹島和世)は、以前から何度も通勤経路でとおっていたのに、写真を撮り忘れました。駅前拡張で2008年に解体されたそうです・・・。
いや、撮った記憶もあるのですが、探し出せません。

デザイン交番というカテゴリーなんだそうです。

こちらのブログにも、調布駅前の交番と、あと"デザイン交番"ではないようですが恵比寿ガーデンプレイス裏の
渋谷警察書恵比寿四丁目交番(設計:平倉直子)が載っています。
ここも、通りすがりで印象が強くて写真も撮ったはずなのですが、
どのフォルダに埋もれているか、もう見当もつかないです・・・

みなさん、デジカメのファイルってどうやって保存しているのでしょうか?
私は以前は中身をチェックしながら、"建築"とか"植物"とか
行った先の名前をつけたりしたフォルダに入れていたのですが、
今はごっそりコピーするのみです。

|

« 帰省と美術館 今年も | トップページ | 子ども番組にも進出? »

建築」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/54674160

この記事へのトラックバック一覧です: 交番建築:

« 帰省と美術館 今年も | トップページ | 子ども番組にも進出? »