« メンテナンス フリー | トップページ | 夏休み その1 »

2012年8月 7日 (火)

マリメッコ布でソーイング その5 〜巾着〜

毎日暑い日が続いていますね~。
どうも、私も夏バテ気味で、夜PCに向かえずにいます。
しばらく仕事も立て込みストレスフルだったので、リフレッシュに、久しぶりにミシン掛けをしました。
今まで購入したマリメッコ布の残り布で巾着の作成~。

3つは、プレゼントしたい友人達がいたので優先的に。
Dsc04950


Dsc04952

Dsc04954

Dsc04955

どれもサイズがまちまちなのもあまり布ならではってことでcoldsweats01
KARKULAISETは残り布が小さかったので片側の絞りにしてみたもの、つなぎ目の始末がわからず…。
通常の両側から絞るやり方で統一すればよかった。


娘の分も一つ作成。横長なのもちょっとおかしいですが、切るのが面倒で(笑)
PUUTARHURIN PARHAATは大柄なので、購入前は扱いづらいかと思ったら、かなり使いやすかったです。

Dsc04956


Dsc04957

ただ、娘はピンクの巾着がよかったらしく、「ピンクも作って~」と。
ちょっと調べてみると、ピンクのミニ ウニッコは廃盤なのですね〜。
あずま袋も、シーツにも使ってあって、思い入れの強い柄なので、ないとなると欲しくなります。
他の布は使い切ったので、新たに布が欲しくなっている今日この頃です。(っていつ作るんだ〜)

|

« メンテナンス フリー | トップページ | 夏休み その1 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/55374702

この記事へのトラックバック一覧です: マリメッコ布でソーイング その5 〜巾着〜:

« メンテナンス フリー | トップページ | 夏休み その1 »