« 夏休み その1 | トップページ | 夏休み 伊勢へ つづき »

2012年9月 1日 (土)

夏休み 伊勢へ

※ 画像が多すぎて表示が遅かったようなので2つに分けました

夏休みは両実家の帰省の他、伊勢へ出かけてきました。
メイン「ケンチク」の一つは伊勢神宮です。

といっても、私はあまり詳しくなく…今回の旅の主導権は夫でした。
1日目は名古屋まで新幹線に乗り、その後近鉄特急で宇治山田駅へ。
駅の建物が良かったです。ワタシ好みのレトロ感。

Dsc05038

バスで外宮((げくう)とよむのですね。)へ向かいました。14時ぐらい。
灼熱の中ですが緑が多くてそれなりに歩けました。
(でもやっぱり暑かったですけれど)
石段あり、池ありの中たくさんの宮が絶妙なバランスで建っていました。
ぐるりとまわった後は休憩所へ。霧のシャワーは見た目よりは涼しくなかったです(笑)

Dsc05042_2 Dsc05050
Dsc05046
Dsc05056

その後、駅に戻り、宿へ。
夫と娘はそのあと宿のプールで遊んでいました~。

Dsc05058

続きます

|

« 夏休み その1 | トップページ | 夏休み 伊勢へ つづき »

建築」カテゴリの記事

旅行・建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/55555451

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み 伊勢へ :

« 夏休み その1 | トップページ | 夏休み 伊勢へ つづき »