« リニューアル東京駅へ | トップページ | 変わるもの変わらないもの その2 IVORY SNOW »

2012年11月 7日 (水)

変わるもの変わらないもの その1 ケメックス

随分とまた空いてしまいました。

ちょっと重い仕事がありブログまで気力が行かず。。。
タイムリーな記事は書けないので、いつでも使えそうなものを
なんとなーく頭の中に貯めています。
で、ブログタイトルの「お気に入りのもの」をいくつか。
変わったものもあるし、変えざるを得ないものもあったりです。
その1
ケメックスのコーヒーサーバーを処分しました。
以前の家から使っていたのですが、一度、キッチンの天板から落として割ってしまい、同じものを買い直したら、
先日は、鍋をぶつけて注ぎ口が欠けてしまいました。
Dsc05237
使えるには使えていたんですが、アップにすると・・・
Dsc05240
さすがに2度続くとちょっと落ち込みまして。。。
コンパクトで(サイズもお値段もcoldsweats01)、レビューも良かったハリオのV60に。
コーヒーの量がケメックスより少なくて濃く出ます。
食洗機に入れやすいというのも条件だったので、しばらくはこれです。
Dsc_1079

|

« リニューアル東京駅へ | トップページ | 変わるもの変わらないもの その2 IVORY SNOW »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/56062275

この記事へのトラックバック一覧です: 変わるもの変わらないもの その1 ケメックス:

« リニューアル東京駅へ | トップページ | 変わるもの変わらないもの その2 IVORY SNOW »