« papabubble バレンタイン 2013 | トップページ | 久しぶりの記事はレゴランド »

2013年1月26日 (土)

フィンランド展

行きたいと思い、チケットを入手しておいたものの大雪で一週間延び、最終日に駆け込みました。

最終日だからか混んでおり、ウロウロと落ち着きのない娘との観覧は大変…
と思っていたら、あまり興味を持てなかったのか寝てしまいました。
(展示は娘の背丈だとみづらいんですよね。ま、当たり前ですが)
展示は歴史を追って進んでいくので、盛り上がっている時期も衰退の時期もよくわかりました。
カイ・フランクというと私の中ではTEEMAなどのシンプルなデザインのイメージが強かったのですが、一点モノの大きな作品もとても素敵でした。
展示室内、一部撮影OKだったのに、私は荷物を全部ロッカーに入れてしまい、夫撮影です。
(うーん、イマイチだ(笑))
Img_1124
オイヴァ・トイッカのバード。正面から。
Img_1128
オイヴァ・トイッカの「トナカイの教会」は規模が大きくて楽しかった。
(娘は爆睡でした。これは観て欲しかったな。)
Img_1131
アルヴァ・アアルトのフラワーベースの木型。
ワタシたちの結婚式の引き出物なので、ここはパチリ。
Img_1133
もう一つバードシリーズ。フクロウなどなどありました。
大きめのガラスのオブジェは怖くてなかなか置けないのですが、
ひとつあると引き締まっていいなぁ。そのうちに。
ググると、公式ブログが展示の画像も多めで読みやすいです。

|

« papabubble バレンタイン 2013 | トップページ | 久しぶりの記事はレゴランド »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/56627115

この記事へのトラックバック一覧です: フィンランド展:

« papabubble バレンタイン 2013 | トップページ | 久しぶりの記事はレゴランド »