« 祝!8周年 | トップページ | お宅訪問(しかも2件も!) »

2013年7月 6日 (土)

充電池の寿命 〜Angee+L〜

3月位の話です。

冬になると放電が激しく、充電が毎日必要となっていた電動自転車Angee+L。

点灯ランプの目盛りが減るたびに、走行中に電源がオフになるようになってしまい、
それでも、充電池そのもののバッテリーチェックをすればまた付くので
なんとかしのいでいたものの、ついに、その”裏技”も効かなくなってしまい…。
販売元の東部さんに「バッテリーの消耗か、故障かわからないけれど、
こんな事象が置きています」とメールで問い合わせた所、
検証用のバッテリーを送ってくださるとの事。ありがたいことです。
数週間使い、他のバッテリーでは問題ない事がわかったので、
安心して?新しいバッテリーを買いました。
こちらも(電話機に続いて)寿命は2年半ぐらい。
ついでに、カゴもかなり錆びていたので買い替えました。
娘からは前のカゴの方が良かったと言われてしまいましたがcoldsweats01
Img_0942
充電池のお値段がそれなりなので、まだまだ乗ります!
(でも、その次は買い替えたいなぁと思っていたりして…)

|

« 祝!8周年 | トップページ | お宅訪問(しかも2件も!) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/57736267

この記事へのトラックバック一覧です: 充電池の寿命 〜Angee+L〜:

« 祝!8周年 | トップページ | お宅訪問(しかも2件も!) »