« 玄関ドアの故障 | トップページ | 新宿 de 草間彌生 »

2013年8月 7日 (水)

体重計の買い替え

以前、コメントでwithingsの最新モデル(WS-30)が出たと情報をもらい、
早速買ってみたのです。

…ですが、これ、体脂肪は測れなかったのです。(その前までの製品は出ていたのに…)

数回乗ってみたものの、やはり、体脂肪は欲しいよね…ということで
結局 オムロンのHBF252Fと言う商品を買い直し。

Img_1361

Felica対応のスマートフォンがあれば、かざすとアプリ経由でPCなどにもアップできます。

iPhone前に使っていたAndroid携帯が再び活躍中(笑)捨てないで良かった。

念のため、USBトレイという
PCに繋いでデータ転送できるものも買ったのですが
体重計をPC近くまで持っていくのは面倒で…。

withingsのデザインの良さ、データ転送のスマートさにはかなわないのですが、
体重計のサイズが小さくなったので、スペースが広がり、
体年齢なんかも下がっていくとちょっぴり嬉しかったり。
(withingsのアプリはまだ削除してないんですけれどね(笑))

ということで、今は、使っていた体重計も含めて、3台もあります^^;
元のモノはさすがにもう時代遅れな気がしますので、廃棄かリサイクルショップか。
withings、どなたか欲しいと言う方がいらっしゃれば、
定価が1万円以上なのでただでというわけにはいきませんが、"樋口一葉"さんぐらいで。(コメント下さいませ)
何も連絡なければそのうちオークションにだしてみます(売れるかなぁ)

Img_1360_2

|

« 玄関ドアの故障 | トップページ | 新宿 de 草間彌生 »

スポーツ」カテゴリの記事

家づくり」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/57941879

この記事へのトラックバック一覧です: 体重計の買い替え:

« 玄関ドアの故障 | トップページ | 新宿 de 草間彌生 »