« パパブブレ 新宿店へ | トップページ | 広島旅行記 その1〜広島市内〜 »

2013年9月 7日 (土)

丹下健三さん生誕100年

9月4日は、丹下健三さんの生誕100年だそうです。
googleのロゴも変わってましたね。

Kenzo_tanges_100th_birthday2043006h

(当日記事がアップできず…相変わらずタイムリーじゃないブログです)

ワタシのブログは結構丹下さんの建物が多いです。

東京カテドラル代々木体育館ミニチュアレゴ、都庁(あ、これはブログにはあまり載せてなかったかな。様々な色のライトアップを撮りだめています。これとかこれとか)

で、今年の夏休みですが、広島へ行ってきました。

広島平和記念資料館。丹下さんの初期の作品です。

Img_0095_2

スッキリと、でも存在感があって、バランスが絶妙に素敵です。

Img_0097_2

ライトも代々木体育館と同じく撮ってしまいました。

って事で?、次からは広島旅行記もボチボチとアップします。

|

« パパブブレ 新宿店へ | トップページ | 広島旅行記 その1〜広島市内〜 »

建築」カテゴリの記事

旅行・建築」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/58129598

この記事へのトラックバック一覧です: 丹下健三さん生誕100年:

« パパブブレ 新宿店へ | トップページ | 広島旅行記 その1〜広島市内〜 »