« マリメッコ布でソーイング その6 〜エプロン〜 | トップページ | 東名モード学園 »

2013年10月14日 (月)

リサ・ラーソンでソーイング 

マリメッコの生地とともに、CORTINAさんで売り始めた リサ・ラーソンのマイキーのハーフカットも購入しました。
いつだったかの台風で出掛けられなかった時に
娘にトートバッグを作ってあげました。

1381587138180.jpg

脇を縫って持ち手を挟みながらリバーシブル布を重ね合わせ、完成です。
1時間位で出来ました。
が、その後に気づいたのが、
「ネコの向きが逆coldsweats01

1381587139062.jpg

娘はそこまでは細かく指摘しないのでそのまま使ってもらっています。
MIKEY(マイキー)は赤と緑の布を買ったので緑のトートバッグも作成。
1381587139733.jpg
こちらは、ちゃんと向きをあわせるべく、底も縫いました。
黄緑のミシン糸がなかったので、生地を持って近所の手芸店に行ったら、
何色も並んだ糸のサンプルと比較しながらぴったりのものを見つけてくれました。
なんだかそれだけで、テンションが上がります。
で、キノコはここでも登場します(笑)
リバーシブル布がキノコで、柄に緑があるので、赤よりもバランス良く。(赤布はミシン糸も赤にしています)
1381587140573.jpg
1381587619379.jpg
内ポケットもつけてみたくなっています。
あ、それとも、ネコ柄もポケットつけて、両リバーシブルをやってみようかな。
この頃、何故か創作意欲満々ですgood
もうすぐ編み物の季節もやってきますconfident

|

« マリメッコ布でソーイング その6 〜エプロン〜 | トップページ | 東名モード学園 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/58372468

この記事へのトラックバック一覧です: リサ・ラーソンでソーイング :

« マリメッコ布でソーイング その6 〜エプロン〜 | トップページ | 東名モード学園 »