« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月23日 (土)

かなり珍しくD.I.Y

とっても久しぶりに家のメンテナンスばなし。
我が家には二つ洗面所があり、二階の洗面シンクを修理しました。
というのも、つい先日に上から化粧品の瓶を落とし、ふたつ目の傷を作り、
ホーローが欠けてしまいましたsad

1385137078115.jpg

右の修理跡は引っ越して半年も経たない位に、これまた同じく化粧瓶を落とし…。

さすがに直そう!と、近くのホームセンターでホーロー修理キットを購入し、やってみました。

1385137078916.jpg

なかなか上手くできました。そのままよりはずっとマシです。shine
ちなみに、作業は夫と娘が昼寝中に一人で黙々と。
基本的にワタシしかこういう細々した作業はやりません(ま、キズつけたのもワタシなので自己責任ですね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

パパブブレの七五三

娘は今年は七五三です。 写真撮影と祈祷と無事に済ませました。 で、念願の?パパブブレの七五三キャンディーを買いました。店頭になかったので、奥から取り出してもらいました。 450円です。我が家のピーコンフックにかけてパチリ。 1384762055667.jpg

割っても3が出てきます。

1384762058114.jpg

日々の成長がありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

今の仕事が好きですか?

また、暫く記事が空いてしまいました。

ちょっと仕事が立て込み、結局ルミネオフにも行けず…。
といっても、ワタシは定時勤務で、必要最低限の残業はするものの、
娘の保育園のお迎えがあるので、
お昼やちょっとした隙間時間を雑務に当てながらの日々です。
あまり、「ワーキングマザーの…」みたいな話も書いてこなかったのですが
他のワーキングマザーブログを読むのは好きなので、もしも、
このブログを読んで、ちょっとでも誰かの心に何かあれば嬉しいなと。。
で、タイトルの「今の仕事は好きですか?」なのですが、
「それほどでもないです。」が今の心持ちです。
以前「好きと嫌いの境界線」という記事を書いた事があります。
好きな事は興味のある事なのですが、興味のある事という中には嫌いなもの、苦手なものも含まれる訳で、やりがいのある事も実は自分の苦手な事だったりします。
なので、今は好きにも嫌いにもならない程度の平常心で取り組もうと心がけています。
どちらに傾いてしまっても自分自身の中の多くを占めてしまうので、
今は家庭時間を残しておかないと。
でも、同僚のモチベーションにも影響するのでその辺りの駆け引きが難しいです。(ってほどはうまく立ち回れてないと思いますが)
以前は変化も恐れていたし、自分のポリシーは簡単に変えるべきではないと
がむしゃらになっていましたが、
その時その時でベスト(ベター)なスタイルを模索していくのも悪い事ではないですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

11月はルミネオフ

年内最後と思われるルミネ10%オフは
2013年11月7日(木)〜10日(日)までてす。

近頃、すっかりルミ姉は使われなくなりましたね。好きだったので、残念。

なかなか仕事とオフの日が合わなくて、今回はアイルミネで買ってみようかな。
インテリア系はarenotがあるのですが、アイルミネ内はアクセサリー中心のようで…。


買い物は探したり履いたり着たり、の時間も楽しいのですよね。今の私には贅沢な時間の一つです。

1383377237641.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »