« 11月はルミネオフ | トップページ | パパブブレの七五三 »

2013年11月16日 (土)

今の仕事が好きですか?

また、暫く記事が空いてしまいました。

ちょっと仕事が立て込み、結局ルミネオフにも行けず…。
といっても、ワタシは定時勤務で、必要最低限の残業はするものの、
娘の保育園のお迎えがあるので、
お昼やちょっとした隙間時間を雑務に当てながらの日々です。
あまり、「ワーキングマザーの…」みたいな話も書いてこなかったのですが
他のワーキングマザーブログを読むのは好きなので、もしも、
このブログを読んで、ちょっとでも誰かの心に何かあれば嬉しいなと。。
で、タイトルの「今の仕事は好きですか?」なのですが、
「それほどでもないです。」が今の心持ちです。
以前「好きと嫌いの境界線」という記事を書いた事があります。
好きな事は興味のある事なのですが、興味のある事という中には嫌いなもの、苦手なものも含まれる訳で、やりがいのある事も実は自分の苦手な事だったりします。
なので、今は好きにも嫌いにもならない程度の平常心で取り組もうと心がけています。
どちらに傾いてしまっても自分自身の中の多くを占めてしまうので、
今は家庭時間を残しておかないと。
でも、同僚のモチベーションにも影響するのでその辺りの駆け引きが難しいです。(ってほどはうまく立ち回れてないと思いますが)
以前は変化も恐れていたし、自分のポリシーは簡単に変えるべきではないと
がむしゃらになっていましたが、
その時その時でベスト(ベター)なスタイルを模索していくのも悪い事ではないですよね。

|

« 11月はルミネオフ | トップページ | パパブブレの七五三 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々に開いたら、面白そうなタイトルがhappy01

では更に質問を…「前の仕事より好きですか?」
以前転職理由を伺ったとき、「今の仕事は自分に向いてない」というようなことを聞いて、ごまさんは私から見たら「なんでこんなに出来るんだろう」「冷静にこなせていいな」と思っていたのでビックリしたんです。
で、今のお仕事に入られてかなり経ちますが…実際にいかがだったのかなぁと。

あ、ちなみに私は今の仕事…好きです。
業務が落ち着いてるせいもありますが、やっぱりやめずに人間関係だけ悩んでいられるのは、好きだからだろうと思います。
実は今他にやってみたいことが出てきてるのですが、仕事としては向かないって気がします(笑)。

投稿: みん | 2013年11月16日 (土) 12時37分

みんさん、
コメントありがとう〜。
金曜日夜チューハイ片手に書いたから
何が言いたいか良くわからない記事になっちゃったかも(笑)。

みんさんの質問の回答は、うーん、難しいです。
向いているかは、理系の院卒の人がいたりで
ITそのもののスキルには限界も感じてたり。
物覚えも悪くなってるし(笑)

みんさんのやりたい事、気になる〜。
またおしゃべりしたいです♪

投稿: ごま | 2013年11月17日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/58582826

この記事へのトラックバック一覧です: 今の仕事が好きですか?:

« 11月はルミネオフ | トップページ | パパブブレの七五三 »