« プロであること | トップページ | 長崎の旅 その2 〜ハウステンボス〜 »

2014年4月15日 (火)

長崎の旅 その1 〜長崎市内〜

3月の三連休付近に長崎に旅行に行ってきました。
今更ながら旅行記を。
私は九州初上陸です。

まずは市内観光。大浦天主堂とグラバー園へ。






天主堂内は撮影禁止です。

グラバー園は沢山の邸宅と春の花々にうっとり。桜も三分咲きくらいでした。











私は長崎というと石畳みの坂のイメージが強く。
実は私がよく見る夢の一つに坂を登るものの進まない、というのがあり、まさに見ている?風景が。


ハウステンボス内のホテルへ向かいました。

続きます。

|

« プロであること | トップページ | 長崎の旅 その2 〜ハウステンボス〜 »

建築」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行・建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/59464778

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の旅 その1 〜長崎市内〜:

« プロであること | トップページ | 長崎の旅 その2 〜ハウステンボス〜 »