« Pコンフック | トップページ | サーモスのコップ付き水筒 »

2014年5月22日 (木)

ソーイング三昧

ちょっと時期は過ぎていますが、
年度末あたりからは保育園グッズや、友人、家族へのプレゼントで沢山作っていました。
作り過ぎて、写真を撮るのを忘れたものも(笑)

まずは甥の一歳のプレゼント



マリメッコでソーイング、そのいくつかしら(笑)。
車柄、BOBOO(ブーブー)は娘が甥の事をイメージして決めてくれました。
横長巾着は形はイマイチですが、モノが入れやすいので使い勝手よく、私も愛用しています。

娘の通う保育園は手作りモノの指定が多く、年少からはベッド(コットというミニベッドで四隅に脚がありスタッキングできる)用のカバーを用意します。寸法やゴム幅も指定されます。



キャラクターはあまり好きではないのですがペネロペは好きでして。その記事。

布が余ったので、上履き入れも作りました。



こちらは寸法見本がなかったので早めに用意している友達のをこっそり見ながら(笑)。初アイテムはDカン。アクセントになっていいですね。

|

« Pコンフック | トップページ | サーモスのコップ付き水筒 »

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/59683737

この記事へのトラックバック一覧です: ソーイング三昧:

« Pコンフック | トップページ | サーモスのコップ付き水筒 »