« 新宿クリエーターズ・フェスタ | トップページ | 修理の夏 〜NAS〜 »

2014年9月13日 (土)

修理の夏 〜食洗機〜

2014年の夏は修理に明け暮れました。



  • 食洗機が動かなくなった


ある日突然、食洗機が故障しました。夜帰ってきた時にスイッチが付いたままなのに気づき、


その後何度スイッチを入れても動かず。


いや、動くのですが、最初のステップらしき排水の音がずっと終わらず次の行程に入ってくれないのです。




修理の方を呼んでみたもののコントローラーという部品の取り寄せということでその日のうちに直らず。




いやぁ、人は慣れていないと面倒なのですね。実家や夫の実家では手洗いで、それについてはいつもの事なので何ともないのに。




1週間後、再度取り付けの方が来て無事に直りました。


それぞれの修理の方に聞いたものの、このタイプの故障はあまりない、との事で


予防法も特にないそうでした。




ナショナル時代の食洗機なので部品があって良かったです。








|

« 新宿クリエーターズ・フェスタ | トップページ | 修理の夏 〜NAS〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/60309929

この記事へのトラックバック一覧です: 修理の夏 〜食洗機〜:

« 新宿クリエーターズ・フェスタ | トップページ | 修理の夏 〜NAS〜 »