« 修理の夏 〜Artek chair66〜 | トップページ | パパブブレ ハロウィン »

2014年10月 4日 (土)

アルテックでソーイング 〜ストッケカバー〜

大人の椅子のリニューアルに合わせて、子どもの椅子もアルテックに。
といっても、本体はSTOKKEのTRIP TRAPです。




カバーを作りました。
購入時、座面カバーはストッケのオプションを使っていたのですが、毎日の食べこぼしでかなり汚れ、
足元用の板のカバーは販売していないのですが、冬は寒く、この一つ前はマリメッコで作っていました。



布があるとスプーンやフォークを落とした傷も付かなくなるのでなかなか良いです。

今回は上下合わせて、アルテックのシエナにしました。初アルテック生地。

幾何学の柄はサイズがわかりやすく、二回目ということもあって3時間位で完成good

一応フリース地を縫い合わせています。


引っ掛ける部分の長さが安定感のポイント。ただ、幅広くしすぎるとキツイ…。




同じモノをプレゼントする事になったので、次回は、さらに改良をgood





|

« 修理の夏 〜Artek chair66〜 | トップページ | パパブブレ ハロウィン »

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/60421035

この記事へのトラックバック一覧です: アルテックでソーイング 〜ストッケカバー〜:

« 修理の夏 〜Artek chair66〜 | トップページ | パパブブレ ハロウィン »