« 祝!10周年、そろそろ… | トップページ | Webサイトも終了します »

2015年5月24日 (日)

ブログ卒業します

10年続けたココログブログ、終了します。
何となく始め、途中からは家づくりの事が多くなりました。
母となり時間の使い方が変わり、そして時代も変わり。

SNSという新たなコミュニケーションツールが生まれ、さらにLINEというメールをも凌駕するものまで。

ブログへの関わりも、好きなものをブックマークしてパソコンでじっくり見ていたのが、スマートフォンから斜め読みで読む過ごしてしまうようになりました。ブログジャンルも増え、玉石混交のなかで
沢山のアクセスを得るには沢山の記事投稿。行動や嗜好も丸見えとなり私生活を披露し続けるわけで…。
私の周りにはブログやSNSをやらない友人も沢山いて、その友人達もきっと素敵な日々があって。書く権利はあるけど義務はないんですよね。何だかこう言ったツールがある事でネタを探してしまうというか、書ける話をつねに意識してしまうというか。

もちろん書く事で得られる嬉しさや共感もあって、これからも「このはなし聞いて欲しいなぁ〜」って思う事があるでしょうが(笑)まずは、顔が見える範囲の幸せを大事にしていきたいと思います。

ブログを書くにあたって、誰が読んでも困らないものを心がけてきました。
過剰にならないように、批判にならないように、事実に反しないように。
それでも、不快な思いをしている人がいたら、ごめんなさい。

皆様、ありがとうございました!

リアルなワタシを知っている人は引き続きよろしくお願いします。

画像ないと寂しいので、うーむ、何にしよう。




卒業には花が良いでしょうかねhappy01





|

« 祝!10周年、そろそろ… | トップページ | Webサイトも終了します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

急にコメントしてすいません、私は貴殿のブログを読み、
貴殿の家づくりに対する考え、laatikkoでの生活様式に大変感銘を受け、
現在、木下先生におねがいしてlaatikkoのような家を大和町に建設中です。
玄関、廊下、階段、バルコニーを中間領域という曖昧な空間で一つにまとめるという縁の
コンセプトを私に教えてくれた貴殿のブログに大変感謝しております。
 
七月のおわりか八月のはじめぐらいにオープンハウスをやると思いますのでぜひお越しください。

十年間お疲れ様でした。

PS 現在家の名前で先生ともめております。先生はlaatikko2015わたしは
  icewallがいいと言っているのですが・・どうなるものか

投稿: 遠藤 淳 | 2015年5月24日 (日) 09時11分

遠藤さま

はじめまして。
最後の記事に大変嬉しいコメントをいただき、よいはなむけです。
こちらこそありがとうございます!本当にこのブログをやっていて良かったです。
ブログにはノータッチの夫も感激していました。

木下さんからもオープンハウスの話を伺っているので是非お邪魔したいです。
よろしくお願いします。

さて、家の名前ですが、建築家さんは連続性を好むのかな?とも思いますが、施主の意向は大事ですので頑張って下さいませ^_^

投稿: ごま | 2015年5月27日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/61635432

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ卒業します:

« 祝!10周年、そろそろ… | トップページ | Webサイトも終了します »