ファッション・アクセサリ

2014年6月 7日 (土)

Sweeden Week

6/1〜7まで開催されていたswedendayintokyo
初日の1日に出掛けてきました。




ファーマーズマーケット内にスウェーデンの食べ物や雑貨屋さんが立ち並び。
私は久しぶりの表参道で楽しかったです。

後ろは国連大学。丹下健三さんの設計です。(ということでカテゴリーに建築も^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月31日 (土)

リサリラ

リサ・ラーソンでもソーイングしていますが、これは既製品。



マイキーだと柄のコントラストがはっきりしているので、
ハリネズミで合わせてみました。
タイトルは「リサ・ラーソンのリラコ」の略ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

2014年ルミ姉ではじまり

あっという間に年末年始休暇も最終日。
楽しくのんびり過ごしました。今年もよろしくおねがいします。
(おみくじを引いたら”平”でした。初めて。あまり良くないですが初モノという意味では貴重(笑))

さて、以前にルミ姉の話を書きましたが、
年末に届いたDMに久しぶりに登場していました。
さらに4日からDM持参すると手ぬぐいのプレゼントも!

もらってきました。





私は食器拭きに手ぬぐいを使っているので、早速使います。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

11月はルミネオフ

年内最後と思われるルミネ10%オフは
2013年11月7日(木)〜10日(日)までてす。

近頃、すっかりルミ姉は使われなくなりましたね。好きだったので、残念。

なかなか仕事とオフの日が合わなくて、今回はアイルミネで買ってみようかな。
インテリア系はarenotがあるのですが、アイルミネ内はアクセサリー中心のようで…。


買い物は探したり履いたり着たり、の時間も楽しいのですよね。今の私には贅沢な時間の一つです。

1383377237641.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

9月のルミネオフはズレました

何度か書いていた
「ルミネオフは3月5月9月11月の2週目にあることが多いです。」
という文言ですが、9月は連休に合わせることも多く3週目の時も何度かありました。
2011年9月は23日(金)祝 ~26日(月)と4週目。
なかなか案内が来ないなぁと思いつつ、諦めかけた頃の開催でした。

終わったセールの事を書いても・・・と言うカンジではありますが
ログとして残しておきます。

私は23日の祝日に夫に娘をお願いして参戦できました。
とは言っても、他の用事もあったので、
あらかじめ目をつけていた、いくつかの定番品のみ。

マーク ジェイコブスのカバンもかなり汚れてきたのでそろそろ買い換えようかな。
3代目も良いけれど、トリーバーチも欲しいなぁと思っています。
(トリーバーチはユナイテッドアローズに少し置いてあるのです。)

あぁ、文章ばかりじゃ味気ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

ワタシもオーダー靴

娘の靴に続き、ワタシもオーダーしましたgood

大好きなオディット エ オディールで、バレリーナシューズのオーダーです。
オーダーシューズは2足目。(初めてはパトリックのスニーカー。)

Dsc03288

フライヤーを持ち帰ってきたら、しわがついてしまいました。。。

もともとハイヒールはあまり履かなくて、3cmとか5cmぐらいののヒールが多いワタシ。
この頃はウェッジソールがお気に入り。
娘を抱っこひもで抱いて保育園まで登園しているので、ピンヒールよりは安定していそうかな、と。

相変わらず靴は好きには好きなのですが、この頃は、
日々履きかえるわけでもなく同じものを履きっぱなし。
うーん、やはりまだまだ朝の余裕がないです。

完成は10月とのこと。出来上がるまでのお楽しみ~boutique

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

ルミネ10%オフはGW翌週

恒例のルミネ 10%オフの手紙が届きました~。
ルミネオフは3月5月9月11月の2週目にあることが多いです。

ということで5月は2011年5月12日(木)~15日(日)まで。
1週間前から取り置きできるお店も多いので
GW期間中にチェックするのもよいですね。

Dsc02980

続きを読む "ルミネ10%オフはGW翌週"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

ルミネ10%オフとNEW SHOP その2

恒例のルミネ 10%オフの手紙が届きました~。
ルミネオフは3月5月9月11月の2週目にあることが多いです。

今年は2011年3月10日(木)~13日(日) 4日間です。

娘を一時保育に預けようと、1か月前の予約初日に連絡したのですが、
朝10時ですでに満員御礼と言われてしまいました。。。一時保育、競争率高い。。。

NEW SHOP、続々ワタシのお気に入りのお店が増えています。
今回は マーク BY マーク ジェイコブス(MARK BY MARK JACOBS)
3月5日(土)オープンsign03
Dsc02445

Dsc02446
どっちのバックも可愛いなぁ。

2代目のジェイコブス君
もまだまだ現役ですが、3代目が欲しくなってきちゃいましたbleah

1週間取り置き可能なお店が多いので、
早めに下見に行くとルミネオフの日はゆっくり買えていいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

ルミネオフとNEW SHOP

統計通り 、9月2週目、ルミネ 10% オフの季節です。
2010年9月9日(木)から12日(日)まで4日間です。

DMが届いて、さらに嬉しいNEWSが。
Dsc01102

New ShopとしてKiehl's(キールズ) がオープンしていました。
ワタシのキールズ歴は、5年ぐらいです。
(と言ってもクリームだけですが)

夫がその頃アメリカ出張に行って、お土産で買ってきて
その時に
「次のブームはキールズだよ~。ロクシタンにすぐ追いつくよ~。」
なんて言っていたのです。

その後、伊勢丹で売っているのは知っていましたが、本格的なブームという感じはなく。。。

おととし、ワタシのフロリダ出張でも、買ってきました。
Dsc02297

アメリカでは定番(しかも、結構高級)ブランドとして、
デパートにコーナーがあるんですよね。
お土産で渡したら、喜ばれました。

せっかくだからオフの時に買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

エコ商戦

バーゲン時期も終わり、8月は一段落といったところでしょうか。
昨日、ウィンドウショッピングに出かけたらすっかり秋模様のディスプレイでした。
(しかし、日差しはまだまだ夏ですねsun

ワタシがよく行くお店ではリサイクルに関連したキャンペーンが多くなっています。

お気に入りの靴で、このブログにも何度も書いているオディット エ オディール
下取りキャンペーン
どのブランドの靴でも鞄でも良くて、1,000円のクーポン券が付いてきます。

そして、同じユナイテッドアローズ系列のグリーンレーベルリラクシングは
スーツの下取りキャンペーン
3,000円のクーポンです。

GAP。普段着は買いませんが子供服はプレゼントも含めて
何となくチェックしてしまいます。
ここはDenim Recycling Projectと題して
Gパンを渡すと20%オフのクーポン券がもらえます。
春にも行っていたので、ワタシはこれで子供服を用意しました。
その時のチケット。

Nec_0097

どのキャンペーンも8月末までが多いあたり、
リサイクルという名目ではありますが、やはり、夏キャンペーン。
エコと言う名の商戦ですね。

ワタシのモットー「必要なものを必要な時に必要なだけ」に照らし合わせて
買いたいものを吟味しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)